3/4 4/12 5/18  

 3月4日(金)るいこ おっくん・るいこ 『さんぽ』『Everything』『SING』『恋のバカンス』『涙そうそう』『ドラえもん』

 2人だからといって遊んでばかりいられないので、一通りレパを練習する。以上。あッ、何故か『聖子ちゃんメドレー』をアレンジ中で、それをおっくんに聞いてもらいました。


4月12日(金)けいちゃん るいこ・おっくん・めぐ&のんくん・けいちゃん 『Silent Night』『sing』『ちりんクリスマスメドレー2004』『涙そうそう』

 ほんまお久し振りです。今年に入ってやっと練習に参加できたけいちゃんです。けいこ(恵子)はけいこ(稽古)場のドアを開ける時ものすごくドキドキしました(笑)。むむっ、るいこさん、またスマートになったんじゃない?

 『涙そうそう』・・・これは、いつでもどこでも歌えるように、ちりんのおはこの曲にいたしましょう。めぐちゃんのリードはやっぱりええなぁ。

 『ドラえもん』・・・自己紹介バージョンで、いつもとっても早くなってしまうので気をつけて。

 『さんぽ』・・・楽しくかわいく元気よく!!やっちゃんのリード、聞きたいなぁ。

 『恋のバカンス』・・・久し振り〜〜。やっぱり楽しい曲だった。

 『卒業写真』・・・最初の方だけ練習。るいこさんいわく、ママさんコーラスみたいになってしまうそうだ。でも、おっくんの高音きれい〜〜!

 『Everything』・・・むずかしいけど大好き。それぞれのパートの聞かせどころがポンと前に出るようになるといいな。

 もっともっと歌いたい喋りたい、るいこさんのピアノ弾き語りも聞きたい・・・なのにあっという間に終了時間。

 少し会わない間に、ずい分お兄ちゃんになっていたのんくん。
 さぁちゃんも、もう歩いているのかな?
 やっちゃんもいればもっと楽しかったのに。
 ぴなこさんはどうしてるんかな?

 次回はみんな揃うといいね。 


5月18日(金)やっちゃん るいこ・けいちゃん・やっちゃん(デカくなったさぁ〜ちゃん) 見学者  Kさん 『涙そうそう』『さんぽ』『ドラえもん』『Everything』『恋のバカンス』

  前回から1ヶ月以上空いての練習。
何?何?おっくんが、のどの調子治しに行った病院で風邪もらった??
あらま・早く治さないと、本番もうすぐよ〜(ってウチのライブではありませんが)

 今日は前々からお話のあったるいこさん・けいちゃんのご近所・Kさんが見学にみえた。
高校時代合唱をされていたというだけあって、声量は ばつぐ〜ん♪!
今日はかなり緊張されてましたネ(わかるわ、私もそうやった)
でもでも、リラックスしてきたらその声きっとすごいモノに化けますな〜。
見学だけでなく、一緒に練習できればいいなぁ。

『なだ』
今日はリードの部分をKさんにお願いする。
初めてだもん、歌えなくて当然よ♪
と思っていたのに、いいじゃぁ〜あ〜りませんかっ!
ちゃんと歌えてる。

『さんぽ』
これはもっとイイカンジ。

〜ここで、Kさんは帰られ、3人での練習〜

『Everything』
何度歌っても難しい。
アレアレ???と崩れたかと思うとまた持ち直し、また崩れていく。
崩れる所を集中してもう一度しっかりやり直した方がいいネ。
これも『ママさんコーラス』に変身しかけてる・・・ヤバい。
リードの良さを引き立てながらも、それぞれの個性が出せる歌い方・・・。
それが出来ればいいアジ出るよねぇ。

『ドラえもん』
上がる・上がるどんどん上がる。
これはもちろんやっちゃんのせい!
るいこさんから特訓を受ける。
よ〜くわかったよ・原因が。
あの四分休符で気持ちがダレてた。
それで、次のAが前の音もAなのにひろひろひろ〜〜って行ってたワケさ。
休符は休みではないのだ!を思い出し、ポジションしっかり!気を抜くな!!デス。
もう大丈夫やで(あの部分は)!
ありがとう♪
しかし、こんな状態で年末ライブやってたんや・・・あ〜恥ずかしっ!!

『恋のバカンス』
けいちゃんは余裕♪
やっちゃんはアタフタ・・・(かなりこの曲は苦手かも)
アタフタしてたら終わってた。

次はいつ?
また6月♪

3/4 4/12 5/18