3月24日(金)

出席者  るいこ・おっくん・けいちゃん・やっちゃん
・ゆみ(with あ〜ちゃん)・みい・ぬっきー(with せいちゃん)

練習曲  『Over The Rainbow』『さんぽ』『When You Wish Upon A Star』
『卒業写真リベンジ』『聖子ちゃんメドレー』『Everything』
『涙そうそう』『恋のバカンス』『be alive』

 とうとう最後の練習日。いつもと違う緊迫感が最初からあって、みんなの気持ちに「どうする?本番あさってやでー!」ドキドキ!

みんな気合入ってますー。やっちゃんもスタイルからして気合入ってる!(体育系?竹刀持ってる監督?私たちの気を引き締め役?)

 焦りと緊張の中で、一部、二部通してやってみる。

 さあー、虹からスタート

  『虹』

   すごい速くなってる。みんな緊張してるのが聞いてる人に伝わってしまう感じ。どうしましょ、顔もこわばってる?気持ちよく歌えないと、お客さんにもつたわらない、、から、 ゆっくり雰囲気よく歌いたいな。

 da!-over the rainbou のdaー雑に聞こえて気になります。ダーの後はちょっと息を抜く感じのほうがきれいに聞こえると思います。

 それから、最初から体を動かさないで、みいちゃんのベースが入るところからみんなでリズムをとって体を動かした方が、いい感じになるよとおっくんのアドバイス。26日はこれでいきましょ。

  『さんぽ』  『☆ねが』  一通りうたう。

 『卒業リベンジ』

 最初の音を決めないと、リードが入るところまでのところがばらつくので、最初の音を決めていきましょう。

 『聖子ちゃん』

 何度も言うようやけど!最初の音。いくわよ、とやっちゃんの目の合図があったにもかかわらずはずすぬっきー。ごめんなさーい。また、ここに来てみんなを不安にさせてしまった、、。

 rockn'rougeからのピッチはまだ少し不安定。ここからいつも早くなるので気をつけたいところ。101の和音をバシッと決めて投げキッスしたいですね。1番ぬっきー87のドの音まだ外してる!

 『涙そうそう』

 この安定感は、みなさんのしっかりとした土台があるからですね、、。今まで積み重ねてきたゆえの安定感とリードが調和できるように歌っていきたいのですが、、、。

 『恋バカ』

 久々のみいちゃんとゆみちゃんとのツインボーカルの練習、、だけど、ボーカル同士息の合ったというか、なんか雰囲気がでていていい感じでした♪

〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜

 あー疲れるー!2キロ痩せたわー(と、るいこさん)

 みいちゃん顔真っ赤や(と、せいちゃん)  色白、色黒ってあるけど、みいちゃんはいろ赤やねんで(笑)

 休憩とる?でも腰おろすのもったいない、、、。少しの時間も惜しんでの練習。  

 また 最初からー通し。

 歌っても歌っても不安が残るな。

 もう少しあわせて歌いたいけど、もうタイムリミット。

 やっちゃんとも最後の練習が終わっちゃった、、、、。

 やっちゃんとは、これが最後とは思いたくない。

 また、一緒に歌えるときが来ることを信じて、私たちもしっかり歌っていかなくては。   <by ぬっきー>