4月21日(金)

出席者  るいこ・おっくん・ゆみ(with あ〜ちゃん)・みい(with まなちゃん)
・ぬっきー・けいちゃん

練習曲  『アイアイ』『あめふりくまのこ』『ハナミズキ』
『Over The Rainbow』『When You Wish Upon A Star』

『アイアイ』
 とってもリズミカルで楽しい曲。
162340小節のリズムは先週よりもずい分合ってきた。伸びのあるかわいい声のゆみちゃんのリードとみいちゃんの合いの手がとてもいい感じ!
 振り付けも考えなくっちゃ。

『あめふりくまのこ』
 速水けんたろう、茂森あゆみ童謡セレクションを聞いて楽譜にしてくれたるいこさん。私は羽田健太郎さんがピアノ弾いてはったんやー、と感激。違う違う、けんたろうお兄さんだった〜(笑)

 〜ここでおっくん登場〜

 37小節はゆっくりめの2拍で、おっくんとぬっきーのリード、とっても優しくて、これまたいい感じ!

『ハナミズキ』
 最後の68小節めはブレスをしてからるいこさんの合図で合わせる。練習回数が少ないにもかかわらず、良い出来ではないかしら?

 〜るいこさん早退〜

『虹』
 だんだん上がってくるので気を付けて。
40小節のダヤダヤは、アクセントをつけて、メリハリをつけよう。
みいちゃんの発音指導を受けて、ぬっきーもずい分気持ちが楽になったかな?

『☆ねが』
 やっちゃんパートはゆみちゃんに・・・。
はじめて合わせたけど、なかなかのもの。

♪ ♪ 

 よりアイの曲は『ハナミズキ』と『虹』に決まりました。今日は全員揃って歌う時間があり、よかったネ。

♪  ♪

 よりアイが気になりつつも、マッサージ教室や食育教室のこともあり、相談しないといけないことがいっぱい。
 ゆみちゃんのお友達にもステキな「ちらし」を作っていただき、ありがとうございました。

 よりアイまであと2回。   がんばりましょう!!   <by けいちゃん>