5月26日(金)

出席者  るいこ・おっくん・けいちゃん・ゆみ(with あ〜ちゃん)

練習曲  『あめふりくまのこ』『さんぽ』『アイアイ』『ハナミズキ』
『When You Wish Upon A Star』『恋のバカンス』『Over The Rainbow』
『Everything』『涙そうそう』『be alive』

 「雨ふりくまの子」から 始まりました。
まずは 歌ってみる。
【9】 のコーラス woo−  woo−  は息を使って 2つ目のwoo− を広がるように歌う。 そして 【17〜22】 2nd  4thで練習をする。

・・・・・・・・・slowのムツキさん親子とめぐさん親子が 来られる。・・・・・・・・・・
 ライブ前という事で、普段のペースで練習を続行。

 「雨ふり」の続き
最後【37】の後 ブレスをして【38】に入る
来週 みいちゃんと 合わせる練習もしないとな〜

 「さんぽ」
 最初はバラついたり、キーがだんだん上がってしまったが繰り返し歌い ピアノに合わせながら修正。
 力を入れすぎるとリードが上がっていきがちなので力が入りすぎず 抜きすぎず歌おう。

 「アイアイ」
 振り付けを再度検討。 よりアイの反省や ライブ会場が畳という事を考慮して、サンバのステップはふまずに その場でリズムをとり楽しそうに歌う。そしてストップモーションは入れます。
 後奏でお客さんの方へ 歩み寄り「ウキィ」(恐がられたらどーしよー (~_~;))
お面は来週までに完成させて、持っていきますね〜♪

 「ハナミズキ」
 息をしっかり使うため、発声練習を入れる。るいこさんに 瀬川えい子が〜と言われながら頑張る。その後 歌に入る。。

 休憩

 「☆」
 トップパートの特訓をしてもらう。
【1】取りきれない音があり ピアノを聴きながら繰り返し歌ってみる
【95】の音を【31】と混同してしまう。ここもピアノを聴きながら修正
個人練習がんばりまーす。

 「恋バカ」
最後 ヤー で手振りをつけるんだったよね〜と確認しつつ復習。

 ライブの曲順で通し稽古をする。
MCを入れるところやMC担当を決めつつ進める

 「アンコール」があったら、アイアイが楽しくていいかな〜などなど話していたけど、アンコールはあるのか?? (仕込んどきましょうか 笑(^^♪))

 虹・ エブリ・ 涙 ・be  を一通りうたい 最後に アイアイを振りつきで練習して終了。

 あ〜今回もよく歌ったなぁ でもムツキさんとめぐさんには あまりおかまいできずで
申し訳なかったです。また何かの機会にご一緒できたらいいですね。 帰りは雨が降っていたけれど、大丈夫だったでしょうか??

 ライブ前 ラスト1回の練習お天気に恵まれますように。    <by ゆみ>