6月30日(金)

出席者  るいこ・ゆみ(with あ〜ちゃん)・みい(with まなちゃん)
・ぬっきー(with こうくん)・まき・けいちゃん

練習曲  『アイアイ』『あめふりくまのこ』『ハナミズキ』
『Over The Rainbow』『When You Wish Upon A Star』

 今日は、おっくんがお休みで、ぬっきーが早退。

7月21日の西宮ライブの曲順など決める。
   1.アイアイ
   2.涙そうそう
   3.☆ねが
   4.恋バカ
   5.あめふりくまのこ
   6.アンパンマンたいそう

『アイアイ』
 さらっと2回ほど。振り付けも忘れないようにね。

『なだ』
 リードはまきちゃんにやってもらう?
なんだか懐かしい声…。

『☆ねが』
 今度のメンバー紹介は、どんなのかな?
そちらが楽しみで歌いに身が入らない・・・(>_<)

『恋バカ』
 T-timeさんと一緒に歌うと、自分もとっても上手になったような錯覚に陥るのです。(るいこ註:先週のT-timeのカフェ Little by little での単独ライブにお客さんで行ったけいちゃんが、急遽T-time メンバーさんに混ざって即席ユニット“けい-time”として『恋バカ』を歌ったときのこと)
それに、全然責任感もなく、お気楽に歌っていたので、ただただ楽しかった。
 今日はやっぱり、間違わないかどうか緊張しながら歌ったなぁ。まだまだ修行が足りませぬ。

『あめふり』
 今日は雨が降るといってたのにカンカン照り。
子ども連れのメンバーにはよかったね。

『アンパンマンたいそう』
 原曲のCDに入ってる、「アンパーンマーン!」って叫ぶ声はもしかしてぬっきー?疑惑・・・。
 とりあえず(?)新曲だから、これだけはやっとかな。
以前Cat's oh!さんに話したことがあったんだけど、けいちゃんはウラ声の使い方がよくわからなくて、ものすごくのどに力を入れてしまうのです。
誰か教えて〜〜

『ハナミズキ』
 1回だけ歌う。新人まきちゃん、けいちゃんと同じパートを練習中。

『さんぽ』&『虹』
 忘れないようにさらっと歌っておく。

♪■■♪

 今日はあ〜ちゃんのご機嫌が悪かったね。ママが少しでも離れるとビエ〜ン! ムムッ、もしかして・・・
 お天気も・・・とってもむし暑かったし、6月のベビマライブでみんな燃えつきてしまったのでしょうか?何か今日は気持ちが入らなくて、練習した感がない。
 今度呼んで下さった方たちは、みなさん私たちが来ることをとっても楽しみにしてくれてるのに・・・これではいかんね。
 次までにエンジンをかけておこう!!    <by けいちゃん>