8月25日(金)

出席者  るいこ・みい・まき・ぬっきー(with せいちゃん&こうちゃん)

練習曲  『やさしさに包まれたなら』『あめふりくまのこ』『さんぽ』
『アイアイ』『恋のバカンス』『涙そうそう』

 久しぶりの練習でしたね。おっくん、けいちゃん、ゆみちゃんのいない練習で寂しかったけれど、各パートの確認をしながら練習。ぬっきーのお子達が風船で遊びだし、走り回ってしまいみんな気が散ってしまいましたね。みなさんごめんなさい。

『やさしさに包まれたなら』

 ボーカルまき。この曲にぴったりの歌声。だいぶ歌いこんでいるよね。ビブラートが効いていて横で聞いていて心地よかったわ。みんなで早く合わせてみたいです。
ブレスをする箇所の確認をしました。22のタイの後、24のタイの後、に入ってからも同じ。の各パートの音、リズム取りにくいので要練習です。最後80のまきちゃんの音はラにした方がとり易いので、とりあえずラに変更です。

『あめふりくまのこ』

 まきちゃんにはパート3に入ってもらう。家での練習のときは歌えてるかな?音は取れてるよなと思っていても、実際合わせてみると、あれ?ちがうパートの音だしてるよ、なんてことが私も多々ある。でもこれはやっぱりダメで、お稽古場ではしっかり合わせられる状態までにしておかねば、、。まきちゃんがんばれー。

 せいちゃん、ピアノを触り始め、るいこさんに連弾をしてもらい、めちゃうれしそう!これからの予定はどうなるのかな、、などと話していたらあっという間に時間がたってしまっていて、何か歌っておかないともったいないので、次ー。

『さんぽ』
『アイアイ』
『恋のバカンス』
『涙そうそう』
『やさしさに包まれたなら』
通して歌いました。   <by ぬっきー>