9月8日(金)

出席者  おっくん・るいこ・けいちゃん・みい・ゆみ(with あや)

練習曲  『昭和歌謡メドレー』『やさしさに包まれたなら』『卒業写真』
『涙そうそう』『アンパンマンたいそう』『Everything』『さんぽ』
『ハナミズキ』『Over The Rainbow』『アイアイ』

 おっくん おかえりなさ〜い その安定した歌声を待っていました
やっぱり、おっくんは大きな存在なんだなぁと実感しましたよね。

「昭和歌謡メドレー」

 音取りから始まる。難しいけどやりがいがありそう。

「やさしさに包まれたなら」

 おっくんがさらっとリードを歌いながら全員で合わせる。
みい&けい が 【33】〜【36】を部分練習。
tuとlaにアクセントをつけて お互いに意識しながら繰り返し練習。きれいに合ってましたよ♪

〜 今後控えている ライブについてメンバーの都合を聞いたり 選曲にかたよりがないよう検討したり・・・など 色々話ながら歌う〜

「卒業写真」

 穏やかでとってもいい曲 いつ歌うことになっても 困らないよう思い出しながら合わせてみる。

「涙そうそう」

 けいちゃんリードで歌う。

「アンパンマン体操」

 やっぱり日が空くと歌詞があやふやに・・
 いかんいかん 次回までに再度歌詞を叩き込むぞー

「エブリ」「さんぽ」を 合わせて歌い 昼食タイムに。

〜 ライブの事 練習日程の事を話し 書き出してみると、12月のメロパクリパも あっという間にやってきそうだなぁ・・たまちゃんのサークルからも12月に声がかかるかも しれないね〜・・・アカペラ活動がまた活発になる\(~o~)/〜

「昭和歌謡メドレー」

 遅刻したゆみのパートを確認して 合わせてみる。
みいは 練習時からノリノリ リンダでハッスルしていたぞ〜
 本番ではもっと入り込んでやぁ〜といわれ、更に研究を重ねる予定(笑)
みなさんも リード部分は入り込んで歌いましょう♪

「ハナミズキ」「虹」「エブリ」「アイアイ」

 忘れないように 思い出しながら歌う。

 次回までにライブ曲 「やさしさ」と「アンパンマン」 をしっかり練習しましょう。   <by ゆみ>