10月6日(金)

出席者  るいこ・けいちゃん・ゆみ(with あ〜ちゃん)・まき・ぬっきー

練習曲  『Silent Night』『やさしさに包まれたなら』『アンパンマンたいそう』
『ハナミズキ』『昭和歌謡メドレー』『あめふりくまのこ』
『Over The Rainbow』『恋のバカンス』『さんぽ』『アイアイ』

 みいちゃんが風邪でお休み。
早く回復しますように!
みいちゃんの、パワフルな「リンダ山本」が聴きたいです!

 今日の日記執筆者である、まきは遅れて11時15分ごろの到着したので、それ以前のことがわからないであります…。
加えて、到着から30分ほど、録音ボタンを押すのを忘れていて…。
まことに申し訳ありませんが、おぼろげな記憶&中途半端な録音にて書きました。すみません!

「Silent night」
 ぬっきーとまきのWリードで歌う。

「やさしさ」
 るいこさんのアドバイスのもと、しっかりと音を合わせていく。
まきの最後のコーラス部分、「ラ」の音がなかなか出せないので、
ぬっきーが少し前で出す「ラ」のの音を引き継いで早めに歌い出すこととする。

「アンパンマン」
 少しテンポが遅めだったので、速くする。
いい感じ。

「ハナミズキ」
 この曲は、どないでもなりそうな曲、とるいこさん。

「昭和メドレー」
 最初は難しかったけど、だんだん楽しくなってきた!

ここで、『アキのアカペラ』の通し稽古。
「やさしさ」「アンパンマン」「ハナミズキ」を立位置に立って歌う。

そして、衣装の話が出る。
チェックの服?茶系の服?下はGパンかな〜。などなどの意見が出る。
結局、茶系の服に決まりそう?

ここで、けいちゃんが帰る。

あ〜ちゃんの可愛いキーホルダーに皆が注目!
これは、有名な絵本の「はらぺこあおむし」の主人公、「あおむしくん」!!
かわいいー。あ〜ちゃんが持ってると、なおさらかわいかったのです。

「あめふりくまのこ」
まきの音程がまだまだ。何度も練習。

「Over the rainbow」
ぬっきーの高音がとっても綺麗…

「恋のバカンス」
できているところもあり、できていないところもあり…(るいこさん談)

ここでぬっきーが帰る。
ぬっきーが作ってきて下さった、栗ごはんのおにぎりを後から頂きました。もちもちしていて、すごーくおいしかったです!ありがとうございました。

お昼タイムの後、るいこさん、ゆみちゃん、まきの3人で

「さんぽ」

「アイアイ」
これは、ゆみちゃんが練習に参加できない間はメンバー紹介の曲に。

…と記憶喪失の部分がかなりあるのですが、
このような流れであったかと思います!

今日はみいちゃんとおっくんがお休みだったので、
来週はぜひぜひお会いしたいです。   <by まき>