10月20日(金)

出席者  るいこ・おっくん・みい・まき・めぐ(withにこちゃん)・けい

練習曲  『やさしさに包まれたなら』『あめふりくまのこ』『アンパンマンたいそう』
『涙そうそう』『Silent Night 2006』『昭和歌謡メドレー』
『ちりんクリスマスメドレー』『ハナミズキ』

 今日はるいこさんが稽古場にいる。それだけで安心し活気づくメンバー。
やっぱりるいこさんあっての「ちりん」です。
あかぺら交流会の反省に始まり話したいことはいっぱい!
練習時間を気にしながらもあっという間に時間が過ぎていく〜。
みいちゃんは無理矢理アンコール曲を歌ってしまったことを、とっても気にしてたみたいだけど、「ちりん」をアピールしようと頑張ってくれたんだもんね。時間を計りながら歌ってくれたみいちゃんは凄いよ。ありがとう。
 「ちりん」の今後についても話が出たけど、先のことなんか誰にもわからない。その都度絵を描いていけばいいよね。

<発声練習>
 地声から裏声に変わったことがはっきりわからないようにミックスボイスを意識してハモると歌うほうも聴くほうも心地よい。でも難かしい〜。
高音から低音へと声を出す練習をしよう。

 メロパクリパで歌う曲が追加
大工さんがこの度結婚されたそうなので、ウエディング曲を1曲歌おうか?ってことになりました。中山美穂の「ユア マイ オンリー シャイニンスター」?
るいこさん、できれば簡単なアレンジでよろしくおねがいします。

「やさしさに包まれたなら」
 まきちゃんのリード、どんどん良くなってくるね。
下がっていきやすいので常に意識しながら歌おう。
    るいこ「交流会の時はどうやったん?音源は?」
    誰も録っておりませ〜ん。ぬっきーのビデオのみです・・。

「あめふりくまのこ」
 きれいに合ってると思います。

「アンパンマンたいそう」
 おっくん考案の振り付け・・ちょっとしたことでいい感じになるよね。
聴いてくれた人が元気になってくれるといいな。

「あめふり」と「アンパンマン」のゆみちゃんパートはるいこさんにバトンタッチ。安心して任せられる頼れるリーダー。

「涙そうそう」
やっぱりいい曲だな〜。 

めぐちゃん登場!!

「サイレントナイト2006」
 ハーモニーがピタッときまると、とっても気持ちいい〜〜。
クリスマス〜って曲。

「昭和歌謡メドレー」
 まだまだ未完成。音をしっかりとっていかないと・・。
でもみいちゃんの「リンダ」は最高!

「ちりんクリスマスメドレー」
 さら〜っと1回。めぐちゃんにもちょこっと歌ってもらう。

「ハナミズキ」
 めぐちゃんのリクエストで1回。

 あと2ヶ月で全部仕上がるのか・・とっても不安だけど気合を入れてガンバロウ!!

 今日はめぐちゃんが来てくれてみんな大喜び。
稽古場がとっても穏やかで優しい雰囲気になりました。
にこちゃんは泣いててもオッパイ飲んでてもカワユ〜イ。
早く一緒に歌いたいね。     <by けいちゃん>