12月8日(金)

出席者  るいこ・ぬっきー・みい・まき・けい

練習曲  『Silent Night 2006』『やさしさに包まれたなら』『アイアイ』
『アンパンマンたいそう』『さんぽ』『ちりんクリスマスメドレー』
『You're my only shinin' star』『涙そうそう』『ハナミズキ』
『恋のバカンス』『Over The Rainbow』『昭和歌謡メドレー』

 おっくんはホノルルマラソン参加のため欠席。頑張って〜!
クリスマスライブが次々と近付いて来る。もっと時間が欲しいよぉ。


まずは赤ちゃんの森ライブの通し稽古から。

『サイレント』
 67小節のsleepの音が下がらないように。
うちわの高さを揃えて持ちましょう。

『やさしさ』
 声の粒が随分揃ってきたのでハモっていてとても気持ちがいい。急がないように。

『アイアイ』
 MC入らずにすぐに始まりますよ。 おさるさんのお面はいつつけるの??

『アンパンマン』
 アンパンマーン!のあとの小節目の頭のdoを揃えること。
ちょっと息切れがするけど、頑張ろう!

『さんぽ』
 まきちゃんもリードで歌ってみようか。

『クリメド』
 37小節、そのサンタはパーの後シーッとしてから、みいちゃんの1、2のカウントでもろびと〜に入りましょう。

『シャイニン・スター』
 うろ覚えの部分をしっかり覚えよう!(私です)
40小節のwooは綺麗に。
るいこさんのリードを引き立てるように丁寧に優しく歌おう。

『涙』
 まきちゃんリード、よくなってきたね。

『はなみずき』
 これはいつやってもいい曲。

『恋バカ』
 バラードばかりでなく、これも楽しくて元気のでる曲。


続いてメロパで歌う曲も練習。

『虹』
 走らないで落ち着いて歌えるようになってきたね。

『昭和メドレー』
 振り付けを確認しながら。
曲と曲の変わり目を丁寧に。
do,pa,da,haなど間違えないで。(これまた私です。ごめんなさい)

 るいこさんが、スパンコールのついた赤い華やかな布でコサージュを作って来てくれた。とっても素敵!ありがとう!
 赤ちゃんの森ライブの衣装は下は黒、上は優しい色のセーターに決定。
そしてみいちゃんが買ってきてくれたサンタの帽子を被ります。
ライブまであと少し。細かいことを考えると色々不安もあるけど、大きくなったベビーちゃんたちに会うのを楽しみに、笑顔で頑張りましょう〜!   <by けいちゃん>