2月9日(金)

出席者  るいこ・おっくん・けいちゃん・みい(with まなちゃん)・ぬっきー・まき

練習曲  『さんぽ』『涙そうそう』『うれしいひな祭』『Happy Birthday』
『アイアイ』『愛燦燦』『やさしさに包まれたなら』『恋のバカンス』

 まきが11時に到着するが、それまではHappy Birthdayを練習

☆発声練習

☆保育所ライブの通し稽古
 ◎さんぽ
 ◎涙そうそう
 ◎ひなまつり
  (1番と2番の間にMCはなしです)
 ◎Happy Birthday
  (dear○○ちゃん〜♪のところのみいさんパートの調整など)
   (最後のHappy Birthday〜♪は静かに終わります)

 ◎さんぽ〜涙そうそうへのつながりの練習
 
 ◎ひなまつり
  (楽譜を持って歌いましょうか…?)
 ◎アイアイ・メンバー紹介
 ◎愛燦々〜2回練習
 ◎ひなまつり〜3番と4番をしっかり練習
  (歌詞確認ー今日は私“も”はれすがたーです)
  (ひなまつりは表紙に楽譜をつけることで決定)
 ◎Happy Birthday
(お誕生日の人の名前は見ながら歌います)
 サンバのリズムが楽しいこの曲。マラカスを使いましょうか…?

☆もう一度保育所ライブ通し稽古
 ◎さんぽ
 ◎涙そうそう
 ◎ひなまつり
 ◎Happy Birthday
◎アイアイメンバー紹介

ここでけいちゃんとぬっきーさんが帰られました。

☆お昼タイム

明けて再び練習開始〜。

 ◎やさしさに包まれたなら

 ◎さんぽ
 ◎涙そうそう
へのつながりの練習

みいさんとまき、さんぽの息継ぎの確認
きちんと息継ぎも意識しなくては…とまき、適当にやっていたことを
反省いたしました。

 ◎ひなまつり
 ◎Happy Birthday〜2回練習

 ◎恋のバカンス
  (転調バージョンを少しするが、まき、全くついていけず。
   いきなり転調して合っている、おっくんさんとるいこさん、すごい!!)
 ◎愛燦々
  (そばにけいちゃんがいないと、途端に変な音を出してしまうまき。
   録音を聴くと、最初から最後まで変なのがよーくわかりました。)
 ◎アイアイメンバー紹介
  (これまた私まきが、アイアイ、う〜♪の、う〜♪が変。
   自然に、アタックを弱く歌うことを意識すること。)
 ◎Happy Birthday〜2回練習

2月27日が素敵なライブになりますように!!   <by まき>