6月1日(金)

出席者  るいこ・ぬっきー(with こうちゃん)・けい

練習曲  『メドレー夏の輝き』『やさしさに包まれたなら』『あめふりくまのこ』
『愛燦燦』『Happy Birthday』『アイアイ』『アンパンマンたいそう』
『さんぽ〜涙』

 今日は3人だけだったけど、ちりんのアイドルの1人「髪の毛くるりん王子」のこうちゃんが来てくれたので、とってもハッピー。
 
 ☆夏の輝き
 おっくんのようになかなか長い息で歌えなくて・・。4小節ブレス無しはちょっぴり苦しいな。少しテンポ上げる?
 七つの子の高いレの音に悪戦苦闘のけい。力を入れすぎず鼻歌を歌う時のように軽い気持ちで出してみよう。
 
 ☆やさしさに包まれたなら
 どうしてもコーラス隊の音が上がってくる?なんで?
 まきちゃんもリードが歌いにくいよね。
 何度も何度も何度も繰り返し練習する。
 turururu・・♪夢に出てきそうやわ。

 ☆あめふりくまのこ・アイアイ・アンパンマンたいそう
 さらっと1回ずつ。
 この3曲はなんとか大丈夫だね。

 気分転換?に愛燦燦
 みいちゃんがいないのが残念やなあ。

 ☆Happy Birthday
tutu隊は「いつ息つぎしてるの?」って位ネバネバと。

 ☆さんぽ・涙
 久々に歌うととばす部分などをわすれてしまってる。
 もう一度曲の流れを頭に入れよう。

 「まやまやさんライブ」の曲順を決める。
 「さんぽ、涙」→「夏の輝き」→「あいあい」(メンバー紹介)→「あめふりくまのこ」→「Happy Birthday」→「やさしさに包まれたなら」

 3人だけだと後でテープ聴いた時に自分の不安定な部分がはっきりと浮き彫りにされて少し落ち込んでしまった〜。
 もう一度気持ちをひきしめよう。
 
 新曲「ムーンライト○ん○゛やし」と「ド○○゛ン ○゛ール」を8月のライブで歌おう!
と、大いに盛り上がる。
 でもあと2ヶ月であのムズカシイ曲をマスターできるのか・・。

 いつも話し合ってる割にはバラバラな感じの「ちりん」の衣装。
 「6・8月のライブにはおそろいのTシャツを着ようか」と今日来た3人で決めちゃって(みんなゴメンネ)リーダーとけいが「安くて可愛いTシャツ」を求めて京橋のショッピング街に・・。
 いい感じのがあって、マネキンさんが着てる姿も可愛い〜。
 リーダーとけいが試着をさせてもらったが・・。
 「あれっ?何か違う・・」
 あと2週間で、このにっくき肉襦袢はどうにか・・ならんわなあ。    <by けいちゃん>