v

 

6月8日(金)

出席者  るいこ・おっくん・けいちゃん・まき・ぬっきー

練習曲  『さんぽ〜涙』『メドレー夏の輝き』『アイアイ』
『あめふりくまのこ』『Happy Birthday』『やさしさに包まれたなら』
『アンパンマンたいそう』『恋のバカンス』『ハナミズキ』

   先週ステージ衣装としてお揃いで購入して貰ったTシャツを、るいこさんがバシッと白のパンツでかっこよくきめて着てくれました。写メールで見たよりいいよー。気に入ったわー。

 まずは発声練習ー。

サンタくらぶのライブの曲順で練習。

『さんぽーなだ』
 最初の du du du の音が不揃いなのでもう一度確認を。ぬっきーのリードがダダ下がりでした。ごめんなさい。なだの手前で下がってしまうとなだに入れないー!

『唱歌メドレー夏の輝き』
 『七つの子』から『うみ』に入る時の間奏のフレーズを2小節から4小節に変更。るいこさんはわざと間奏は極力短かーくしてくれているのに、ぬっきーの安易な思いつきで2小節増えましたぁ。だって波の感じがとてもいいんだもん。

『アイアイ(メン紹)』
『Happy Birthday』

『やさしさー』
 最後は早くリットしてるので気をつけて・・・。最終節に入ってからリットです。

『アンパンマン』
 少しゆっくり目でいきましょう。

−−−  一息いれて  −−−

 気分転換に『恋バカ』 リード るいこさんで。途中で転調するの忘れないで!私や、忘れてるの。

 もう一度ライブ曲通してみる。

 最後に、まきちゃんリードのハナミズキを歌う。まきちゃんすてきな声だわー。すごいよかったので、もう一回歌っちゃいました。   <by ぬっきー>