7月6日(金)

出席者  るいこ・ぬっきー・まき・けい

練習曲  『ドラゴンボール』『Moonlight○んば○し』『恋のバカンス』
『さんぽ〜涙』『ハナミズキ』

 「Moonlightせん○゛や○」
 とにかく難しいけど、とってもステキな曲。音も随分とれてきた。
8月の千○まつりでこれを覚えて表情豊かに余裕を持って歌えるのか・・。それに5人揃っての練習があと何回できるのか・・なんて考えると、とっても不安。
 でも、○林ソングの部分のぬっきーの声はピッタリだし、何と言ってもまきちゃんの頑張りは凄い!!
何とか間に合わせたい!
とにかくやれるだけやってみよう。
70小節のaは2分音符です。

「ドラゴンボール」
 リードのるいこさんが力強くぐいぐいひっぱってくれるので、とっても勢いのある仕上がりになりそう。子どもにウケルこと間違いナシ。
最後のダダは力強く終わろう!
振り付けも色々と考えてみる。ピシッと決めなくっちゃ。

「さんぽ〜涙」
 とても音が揃ってきたように思う。
最後の音まで気を抜かずに。

「アンパンマンたいそう」
 前奏の最初の2小節・・きれいなソシレファの和音になるように。

「恋のバカンス」
 けいのリードではパンチがないんと違うかな、と思いつつ・・。
転調の部分、しっかり音をとらなくては。

「ハナミズキ」
 気分転換?にまきリードで。
やっぱりこの曲はいいねえ。

 おっくんは7日明石でT-timeさんのライブ。頑張ってね〜。ステキなライブになりますように・・。

 そうだ!!七夕だ。今年は短冊にどんな願いごとを書こうかな??     <by けいちゃん>