7月20日(金)

出席者  るいこ・けいちゃん・ぬっきー・まき

練習曲  『さんぽ〜なだ』『アンパンマンたいそう』『恋のバカンス』
『ドラゴンボール』『Moonlightせ○ば○し』『やさしさに包まれたなら』

○千○祭りライブに向けての練習を徹底的にやりました。

◎さんぽ〜なだ
 まきパートはブレスを二小節ずつすることに気をつけること。
これはかつてみいさんにもアドバイスもらったところ。
気をつけなくては。

◎アンパンマン
 振りを揃えていきましょう〜。

◎恋のバカンス
 転調するところを練習。

◎ドラゴンボール
 振りをつけて歌えるように何度も練習。
・「つかもうぜ!」のところの手の形は、旧式チョキで。
・「そうさ〜いまこそ」の「い」で突き上げた腕を上で止めます。
・「アドベンチャ〜」は「チャ〜」と伸ばした腕を左前から右真横までもってい
 きます。
・「レッツトライトライトライ」は手の形はゲンコツで、V字を二回です。
・最後の「dayadayadada!」は「dada!」で手を掴んで引き寄せます。

◎ムーンライトせ○ば○し
 何度も歌い込む感じで練習。
 けいちゃんには高い声をずーっと出してもらいました。
 
 なんとなくいいかんじ…になってきたのでしょうか!?
 私には何が何やらわかりませんっ。とにかく歌ってて楽しい。

◎やさしさに包まれたなら
 いい曲なのですが。音程が?になります。今回は上がっていきました。
 自分で自分の音程がずれゆくのがわかります…。
 それをどう制御して良いのやら…。力が入っているような気もします。
 今後の課題です。   <by まき>