7月27日(金)

出席者  るいこ・おっくん・けいちゃん・まき・ぬっきー(with せいちゃんこうちゃん)

練習曲  『さんぽ〜涙』『アンパンマンたいそう』『ドラゴンボール』
『Moonlightせんばやし』『恋のバカンス』

 発声練習の後、『Moonlightせんばやし』を中心に8/7の千林まつりの練習。やっと5人集まれたけど、まだ音取りが不十分だったり、リズムのとり方が其々微妙に違うため、何度も30からの♪Moonlight seredade、22の♪for the touch のところを練習。
からの一、十、百、千は各パートがはっきりと強調して歌うことで、連なって聴こえるように十分に気をつけて。
今にして焦りが出てきた感じが、歌にも出てるよー。もう一度自己練習で音とりリズムの再確認。

 ドラゴンボールは、やっぱり振り付けを完璧に覚えないと駄目ですね。振り付け間違えたら歌もおかしくなってるし、練習のときは振り付けもお忘れなく・・・。

 途中、るいこさんのピアノ演奏にせいちゃんびっくり!これまた嬉しそうー。これを機にもっとピアノ好きになっちゃうかもー。   <by ぬっきー>