7月31日(金)

出席者  るいこ・けいちゃん・ぬっきー(with せいちゃんこうちゃん)・まき・おっくん

練習曲  『さんぽ〜涙』『アンパンマンたいそう』『ドラゴンボール』『Moonlight○んば○し』
『恋のバカンス』『やさしさに包まれたなら』『Happy Birthday』

 本番前最後の練習場所は、“古株”には懐かしい、ファッチャ京橋の小部屋。2003年冬からメロパさんの練習室を借りるまでは、キーボード持ち込みでここを借りて練習していた。そのころはまだグループ名もついてなかったので、個人名で借りていたっけ。

最初に集まったのは、その“古株”、るいこ、けいちゃん、おっくん。
3人で「ムーンライトせ○ば○し」の練習をする。といっても、
未だにリズムと音取りに苦しむおっくんの、個人練習。
「臨時記号のついた音が決まらない」るいこの指摘に、
“半音”の幅をきっちりとることを意識して。(汗ダクだわ〜)

そして、まき、ぬっきー(withせいちゃん、こうちゃん)到着。
発声練習のあと、「ムーンライト」を揃って練習。
リズムをそろえるために、みんなで手拍子をしながら歌ってみる。
少しづつそろってきた。フゥ〜〜

本番の並びどおりに歌ってみる。
「今までで一番合ってたーー」と、るいこのOKが出た。
ホッ。。なんか、光が見えてきたかな。


本番の曲順と立ち位置どおりに、通して歌ってみる。

「さんぽ〜なだ」
 イントロの音とりが、意外と心配。
 「さんぽ」から「なだ」に移行するところも。
「なだ」、なぜか音がだんだん下がり気味。

 「アンパンマンたいそう」
 これは逆に、音が上がり気味。うわずらないよう、落ち着いて。
 リード隊、今日は歌詞バッチリ♪

「ドラゴンボール」
 イントロのリズムを、これまた手拍子で合わせる。
 次に、振り付けをつけて練習。
 こうちゃん、せいちゃんも一緒にノリノリで歌ってくれて、
 楽し〜い♪

「ムーンライト」
 緊張する〜

「恋バカ」
 歌うかどうか分からないけれど、念のため(?)歌っておく。
 けいちゃんリードは、しっとりしていていいわぁ。


他のレパも歌っておく。
「Happy Birthday」
 該当者がいなかったので、「dear〜8月生まれのみなさん〜」
 で歌う。

休憩の後、また一通り歌う。

来週はいよいよ本番。体調を整えて、当日は“笑顔”で楽しみましょう〜♪   <by おっくん>