9月21日(金)

出席者  るいこ・けいちゃん・めぐ(with ニコちゃん)
・ぬっきー(with こ〜ちゃん)・ぐみ(with ナオくん)・おっくん

練習曲  『さんぽ〜涙』『Everything』『アンパンマンたいそう』
『Happy Birthday』『恋のバカンス』

 前回「見学者」のぐみちゃん、今回から晴れて(?)メンバーに!…って、本人に意思確認したのかしらん?それとも、この日記でこう書いとけば、“もう、ちりんから抜けられないのよ〜”なのかしらん?

      ともかく、今回もナオくんを連れて参加してくれました。

      今日は小さいお子たちが3人も。子ども同志のバトル(?)あり、途中でランチタイムや授乳タイムありの、久しぶりに、「子育てサークル」状態のちりん。

      そんな中、11月3日に出演予定のイヴェントに出せそうな曲を歌ってみる。

      『さんぽなだ』

      さんぽのイントロで音が狂う。意外と難関。ここで狂うと、狂ったまま後半の「なだ」に突入することになり、とても苦しいので、イントロだけ何度も練習。歌っている本人達は、どこで音が狂うか分からないが、横で聴いていた

      ぐみちゃんに、「半音上がってましたね」と指摘される。

      さすが〜、耳の良いメンバーが増えて嬉しい〜

      いやいや、喜んでいる場合ではない。こんな時はベースがしっかりしないとだめなんだけれど…トホホ



      『エブリ』

      パートが変わったぬっきー。ガンバレ!

      これも転調が課題。



      『アンパンマン』

      ぐみちゃんにはめぐのパートを一緒に歌ってもらう。

      復帰早々覚える曲が多くて大変なめぐ。ガンバレ!

      『Happy Birthday』(今日は♪まきちゃ〜ん♪で。)

      これは当日会場に11月生まれの人が何人かいるはず!

      ライブの最後はこれで盛り上げよう!

      …ということで、11月3日は上記の4曲にほぼ決まり。

      『恋バカ』も1回歌っとこう。

      8月の千林まつりの時と、今回参加できるメンバーが少し違うので、「ドラゴンボール」や「Moonlightせんばやし」を歌うのは難しいが、クリスマスまでには何とか…なりそう…?
   <by おっくん>