9月28日(金)

出席者  おっくん・ぬっきー・ぐみ(with ナオくん)・けい

練習曲  『さんぽ〜涙』『Everything』『アンパンマンたいそう』
『Happy Birthday』『恋のバカンス』

 今日はるいこさんとめぐちゃんがお休みでちょっと淋しい練習日。

☆さんぽなだ
「さんぽ」の前奏部分がずれてしまう。
少しずつ区切ってゆっくり音を伸ばしながら何度も合わす。 Bの頭の「ラ」が少し高めになってしまう「けい」は要注意です。
「涙」の44小節と65小節の最初の音を合わす練習を繰り返しする。
☆エブリシング
ぐみちゃんにリードを歌ってもらう。
下がってくるので注意。
ぬっきーはパートが変わって大変だけど頑張ってくれてます。
☆アンパンマンたいそう
ぐみちゃんに振り付け等を指導?
☆ハッピーバースデー
歌っていて楽しい曲。当日はこの曲で盛り上がるといいね。
☆恋のバカンス
これまたぐみちゃんリードでさらっと一回。転調は成功〜。

新メンバーのぐみちゃんの耳がとても良いから音がずれてしまうとその場で指摘してもらえるので助かりました。
ありがとう。
今回は新曲がないので久々にゆっくりと区切って練習ができたので間違って覚えていた所やいい加減に歌ってしまっていた部分に気付いたり・・
他のパートを聴きながら緊張感を持って音を重ねていく・・アカペラの難しさと楽しさを改めて感じながら、コーラス隊中心の今日の練習はなかなか充実していたかも。
来週をお楽しみにね〜(^O^)     <by けいちゃん>