10月12日(金)

出席者  るいこ・おっくん・けいちゃん・ぬっきー

練習曲  『さんぽ〜涙』『アンパンマンたいそう』『Everything』
『ドラゴンボール』『Happy Birthday』

 11/3の音楽祭の曲をどうするか。めぐちゃんはその日幼稚園行事で当日間に合わないかも、、となると『涙』はリードるいこさんで歌います。エブリのリードもるいこさんでいくことも考えたけど、やっぱり『ドラゴン』にしようかということに。ドラゴンだったら当日まきちゃん来てくれると聞いているし、せっかくだしね、まきちゃんにも歌ってもらおうかってことになっているんです。せっかくだしなんて言ってますが、結構わたしたちはマジで期待したりしてるのですが、まきちゃんどうかなぁ。

 先週の練習日記でスケールのことを言っていましたが、『さんぽ〜涙』の音取りで、最初の音をCでとって始めると、今までしっくり行かなかったのが今回はなんとスムースでしたね。驚きました。
 ドラゴンはしばらく歌っていなかったので、繰り返し振り付けを思い出しながらの練習。さんぽの振り付けもイメージを大事に、「坂道♪トンネル♪」の振り付けも揃えてね。   <by ぬっきー>