10月19日(金)

出席者  るいこ・ぐみ(with ナオくん)・けい

練習曲  『さんぽ〜涙』『アンパンマンたいそう』『Happy Birthday』
『やさしさに包まれたなら』『Silent Night』

☆さんぽ 涙
 11月3日の音楽祭は4人編成にしてリードがるいこさんに・・、「オバチャン声になっちゃう」とるいこさんは心配してるけど、そんなことはないよ。るいこリードもなかなか味があります。

☆ハッピーバースデー
 今日は育休中のメンバーゆみちゃんの長女あやちゃん♪の名前を入れて練習したよ。おめでとう!

☆サイレントナイト
 次回おっくんに発音指導をしてもらいましょう〜。

 今日は大雨。それに3人だけで不安だったんだけど・・。
ゆば先生の発声練習も解説を聞きながらゆっくりとできたし、11月の音楽祭のことや12月に歌うクリスマスの曲など色々と歌ったり話し合ったり・・。
ぐみちゃんが初見の曲でもスイスイと歌ってくれるので、とっても練習できました。
メロパクリパで使えそうな曲が意外とたくさんあることにビックリ!!

 それにそれに、リーダーが新曲2曲の構想を色々と練っていて・・
その話を聞いてるだけで「早くうたいた〜い。」ってムズムズしてくる。忙しいだろうけれど、楽しく簡単に歌えて、しかも聴いてくれる人があっ!と驚くアレンジ(勝手すぎるお願いでスミマセン)をよろしくお願いします。

 なおくん、今日もとってもおりこうさんでした。
季節の変わり目なのでみなさん体調を崩さないように気をつけてね。     <by けいちゃん>