11月9日(金)

出席者  るいこ・おっくん・ぐみ(with ナオくん)・ぬっきー

練習曲  『愛燦燦』『すてきなホリディ』『君の瞳に恋してる』
『やさしさに包まれたなら』

 この日の練習に、なんと仕事帰りで24時間寝てないというのに、稽古場にMatsun(勝手にこう呼ばせてもらってすいません。)が来てくれました。
 この前の旭区民音楽祭もMatsunのアドバイスがあったからこそうまく表現出来たし、もう感謝の気持ちでいっぱいーのところに、またお会いできて、感激!!
 練習はいつも10:30からだけど、たまたま早く来てくれていたるいこさんとMatsunが合流できたのもなにかのご縁ですよね。本当に会えてよかったぁ。持ってきて頂いたお菓子(ありがとうございます!)でみんなでお茶しながらお喋り。12/8(土)に19:00から中津ミノヤホールで咲奏和さんのライブありますよ。行ける方は事前にメール連絡下さいとのことです!

 ここで、ぐみちゃんとなおくん登場なんだけど、なおくんがお稽古場に入ったとたん、何を感じ取ったのか急におお泣き。慰めたところでおさまりそうにないので、Matsunも一緒に発声練習開始!泣きつかれていつかは泣き止むかなと思いきや、ますます激しく泣くばかり。なんだかわからないけど一旦泣きだしたら止まらないよね。
 「あっち、あっち」とドアを指差し、外に行きたそうなので、気分転換にママと外へお散歩。この日はこんな事を繰り返し、帰るころに、やっと機嫌を取り戻したなおくんでした!ぐみちゃんもおんぶしっぱなしだし、大変だったね。

『すてきなホリディ』
 出だしから、るいこのここぞという音ですぞ!いい意味で緊張して、ピタッと決めよう。ding dong ding dong のところのぐみちゃんの dong dong のところきれいなだぁ。転調に気をつけよう。

『君の瞳に恋してる』
 「ずーっと同じ音ばっかりだな」と、ぽろっと言ってしまったばっかりに、急遽おっくん、リードに挑戦!
いきなりだったけどすごい上手。

『愛燦燦』
 ベルトーンの練習。

今度はなおくん、ごきげんで会おうね♪   <by ぬっきー>