11月16日(金)

出席者  るいこ・おっくん・けいちゃん・めぐ(with にこちゃん)
・ぬっきー・ぐみ(with ナオくん)

練習曲  『愛燦燦』『すてきなホリディ』『君の瞳に恋してる』
『アイアイ』『アンパンマンたいそう』『Silent Night』『クリスマスメドレー』
『Everything』『やさしさに包まれたなら』

 ちりんの仲間入りさせていただいてから、
2ヶ月が経ちました。
今まで知らなかった音楽に触れることができて、
ワクワクしています。
ベルトーンという言葉を知ったこと、
アカペラの和音は、普通のコードの音に1音濁った音がプラスされること、
(うまく表現できないですが…)
まだまだ知らないことがいっぱいだと思うので、
これからも楽しみです。

難しいな、と思うことは、
WooやAhなど、言葉ではない言葉を歌うとき。
どうしても、Uuu〜やAaa〜になってしまいます。
「息だけを出すように」とアドバイスをいただいても、
頭の中は???です。
でも、「その音いいよ!」と言っていただいたときは、
心の中でガッツポーズ!
目標は、常にしっかり歌えるようになることです。

リードで歌わせてもらっているときは、
コーラスが声というより音のように聞こえて、
声ってすごいなぁと思いながら、とても心地よく歌っています。
やっぱり、アカペラをはじめてよかった〜!と思っています。

ちりんの皆様、これからもよろしくお願いします!   <by ぐみ>