11月30日(金)

出席者  ぬっきー・めぐ(with ニコちゃん)・ぐみ(with ナオくん)・るいこ

練習曲  『すてきなホリディ』『アイアイ』『アンパンマンたいそう』
『やさしさに包まれたなら』『Everything』『ちりんクリスマスメドレー』
『愛燦燦』『君の瞳に恋してる』『Happy Birthday』

 人は集まらないのに、練習せないかんこといっぱい・話し合わなあかんこといっぱい。あせあせ。

・12/13(木)育児サークル『きしゃぽっぽ』(大東市)のクリスマス←これはなんとか全員で行けるんじゃないかと思うのですが…。

・12/18(火)育児サークル『あぷりこっとくらぶ』(守口市)のクリスマス←これはめぐちゃんに黄色信号

・12/24(月・祝)メロパクリパ←これはめぐ&ぐみに黄色信号

・・・まぁ・・・区民音楽祭4人で出て、「4人で出られるんやぁ・・・」と思ったけど・・・出来ればみんなで出たいよなぁ・・・。そうや。文化の日、まきちゃんに助けてもらったみたく、歴代メンバーに1曲ずつ助けてもらおうか。京都からぴなこさん、関東からやっちゃん、外国からなおちゃんも加わって・・・!なんてね。まぁ、いつもいつも“なにかある”ちりんなのですが、“なにかあっても”なんとかしましょう。

 『ホリディ』音がまだまだ取れてない。なので、「ここをこう歌おう」的なことが出来ない。ちりんはもともと、“音は家で取ってくる”ことのもとに成り立っています。だから、新曲は「遅くとも発表2ヶ月前」にはアレンジあげてます。(それが出来ないときは新曲の発表そのものを諦める)今一度ご確認を。リードなのに〜、歌詞を〜、ぜんぜん覚えてないのはどこのドイツだい〜?アタシだよッ!!覚えなければ。
 あと、お子ちゃまのイヴェント向けに“ショートヴァージョン”も考えようと思ったけど、その練習が出来ない。なので、“ホンマにちょこっとだけショートヴァージョン”にしようかと。次のラスト練で確認します。

 『アイアイ』数回歌ったというだけ。振り付けも定着させよう。

 『アンパンマン』これも数回歌ったというだけ。

 『やさしさ』ぐみリードがスバラシく素敵だからそれでOK。

 『エブリ』リード変わってくれ、ってめぐちゃんひつこい。もぅいい加減あきらめてくれ〜。これまでいろいろな曲のリードをその場面場面でいちばんイイ人にふってきた、プロデューサー・るいこを信じてください。ぬっきー音とりに苦戦。これは強引なコンバート(wooハモ、なのにモトのパートとぶつかる隣りのパートへうつってもらった)のせいなので許す。これを歌うたんびにぐみちゃんがすごく褒めてくれる。ぐみちゃんに褒めて欲しくて上手に歌えるようにがんばってしまう。それはとっても大事なことです。そういうかたちで盛り上げる、っていうのもメンバーとして、(この曲では歌ってなくても)スゴい役割りやなぁ、と思います。

 『クリメド』歌っただけ。

 『愛燦燦』歌っただけ。

 『きみひと』歌っただけ。ぬっきーコーラス上手。

 今日の『Happy Birthday』は♪ニコちゃん♪で。2歳おめでとうぅ♪

しかし…ライブは迫るのに練習出来てないし…(いつものこと)、考えなあかんこと何にも考えてないし…(これもいつものこと)、これを…   < by るいこ >