1月25日(金)

出席者  るいこ・ぬっきー・ぐみ(with ナオくん)・おっくん

練習曲  『さんぽ〜涙』『愛燦燦』『アンパンマンたいそう』『ドラゴンボール』
『やさしさに包まれたなら』『君の瞳に恋してる』

 2008年・第2回の練習。

諸々の事情で、やはり全員参加、という訳にいかないけれど、

2月17日の大阪市民音楽祭も迫っているので、まずこの練習を。

5月の「よりアイ」はどうする?参加可能なメンバーは?

最悪4人編成になったときにも成り立つ曲を検討する。

 「卒業写真リベンジ」もやりたいねー・という話が出たが、
どこのパートを歌っていたかさえ思い出せないメンバーもいて、
これは次回への宿題に。(ぐみちゃん又新曲だよ〜ん)


「さんぽ〜なだ」
 “さんぽ”から“なだ”への転調部分の、ニュアンスをそろえよう。

「響きをそろえる」ために、ハミングで歌ってみる。いい感じ。



「愛燦燦」

 エンディングのハーモニーが微妙… お互いを聴いて合わせよう。




他のレパも歌っておく。 


「あんぱんまんたいそう」

「ドラゴンボール」

「やさしさに包まれたなら」

「君の瞳に…」



帰り道、雪がチラホラ。

「さぶ〜」とメンバー一同、ただ一人喜ぶナオくん。    <by おっくん>