2月15日(金)

出席者  るいこ・ぬっきー・けいちゃん・おっくん

練習曲  『さんぽ〜涙』『愛燦燦』『卒業写真』『Happy Birthday』

 いよいよ明後日は本番。
家庭の事情でお休み中のけいちゃん、
急きょ練習に参加、&明後日の本番にも出演OKとなった。
それにつれて、4人体制のパート割を5人に変更。

「さんぽ」:
3rdがぐみ・けいとかぶるので、一緒に歌うか、
けいが2ndの音とミックスして歌う。
「なだ」:
一度歌ったことのあるけいちゃんがリードに行き、
るいこはベースに戻る。
「え〜っ?」という声がけいちゃんから上がったが、
歌ってみて、「えぇやん!」ということで。

「愛燦燦」:
これはけいちゃんが戻って、めでたく完全5人バージョンで。

そして、音楽祭用ではないが、「卒業写真」:
久々のけいリードに聴き惚れるメンバー。
4thをこれから覚えるぬっきー、
「けいちゃんリード聴いたら、やる気出てきた。」

さて、本番の打ち合わせ。
集合時間・場所を決める。
衣装は、今回のために揃えたブラウスに、
旭区民音楽祭で使ったスパンコール付きスカーフを合わせることに。
当日のリハは本番会場とは別のステージでやるため、
各自の立ち位置をどう決めるか、話し合った。
旭区民の映像では、他のメンバーは等間隔に並んでいるのに、
右端のおっくん一人が隣のメンバーとの距離が詰まっていて、
ビジュアル的に“残念”だったため。

「Happy Birthday」も歌っておこう。
この日は2月生まれのメンバー、
けいちゃん・ yumi ちゃんに向けて歌う。

「題名のない音楽会」に出ていたイケメン4人のコーラスグループ・
jammin' Zebのストリートライブを先日聴きに行き、
彼らの演奏がどんだけすんばらしいかを
皆に熱く語るるいこ。
これだけで練習時間の1/3くらい費やしたような気が…    <by おっくん>