3月7日(金)

出席者  るいこ・おっくん・ぐみ(with ナオくん)・ぬっきー

練習曲  『Moonlightせんばやし』『卒業写真』『Everything』
『君の瞳に恋してる』『恋のバカンス』

 練習の前に、るいこさんの『今ってレンタル行かなくても何でもYou-Tubeで聞けるよなー。』と耳寄り情報。パソコンで聴きたい曲が無料で何でも聴けちゃう、取れる?!!(←るいこ註:取れる、というのは、私が、ちりんで歌う曲だったらYou-tubeで聴いて音が取れる?って言ったこと、かと思われます。)こんなサイトがあったのですね。すごーい!《早速ぬっきーは帰って検索。本当にすごい数の曲が収録されている!思わず子供にもこんなんあるねんでーって教えてあげたら、、「あー知ってるでぇーお父さんもこの前見とったわ。」やって。なんで私にだけ教えてくれないねん!腹立つ》

『卒業写真』
 の最初のぬっきー音とれてません。何回やっても駄目なんですよね。

『Moonlightせんばやし』
 やっぱりあわせて楽しい曲ですよね。またこの曲を披露できる機会があるといいなぁ。いつでも歌うでぇ♪るいこさんのお母様が言われていたそうですが、ちりんも何か歌ってって言われたら2,3曲さっと歌えるぐらいにならないと駄目ですよねー。なんて、一番ネックなぬっきーがいうのもなんですが、、。(るいこ註:私の亡くなった母が、家で歌謡曲とかをチャラチャラ弾き語りをしてる学生時代の私に、「やるんだったら、いつ言われても人前で“弾き語りです”と言えるレベルに出来る曲を2,3曲用意しとけ、とナゼか言っていた、っていう話をしたんですね稽古場で。)

『君の瞳に恋してる』
 意外との♪PaLa〜のところが不安定にきこえますよね。半音を特に意識して歌います。62-65小節はもっと力強く!

『恋のバカンス』
 34はpah!でなくyeah!です。   <by ぬっきー>