3月14日(金)

出席者  るいこ・おっくん・ぬっきー・ぐみ(with ナオくん)

練習曲  『卒業写真』『さんぽ〜涙』『愛燦燦』『Moonlightせんばやし』
『君の瞳に恋してる』『恋のバカンス』『Everything』『ドラゴンボール』『Happy Birthday』

 卒業写真  長く歌うと最後が下がるので注意。
        臨時記号の音に気をつけましょう。


さんぽ〜涙 ・ 愛燦々  復習として。しかし失敗のぐみ。油断した…
                今すぐ歌える歌は、この2曲かな。
                愛燦々のおっくんリードが素敵です!

Moonlightせんばやし  臨時記号の音を大切にしましょう。
                 「ふれあいの町 せんばやし〜♪」のぬっきーの声が
                 めっちゃいい!
                 
君の瞳に恋してる  るいこさん曰く「おもしろみがない」
             私が歌う、一番盛り上がるサビのところが、ぜんぜん盛り上がらない
             からだろうなぁ。いつも心の中では「誰か替わって〜!」

恋のバカンス ・  ドラゴンボール   この歌も今すぐ歌える曲になれるようにしたいです。

Happy Birthday   こうちゃん ・ みいちゃん で。
               最後のハモリがきたなくて…今日の練習は終わりです。

練習した曲を家で聴くと、自分の声がすごくきたないなぁと思います。
すごい地声がきついなぁ…ちりんに馴染まない声してるなぁ…
なんとかなるのでしょうか?

「よりアイ」今年はあるのかなぁ、と話していたところ、先日るいこさんから「参加表明メール出しました」と連絡が。「よりアイ」に向けてがんばりましょう!
(春休みに入るし、何回練習できるかな?)   <by ぐみ>