4月11日(金)

出席者  るいこ・おっくん・ぬっきー・ぐみ(withナオくん)

練習曲  『恋のバカンス』『ドラゴンボール』『愛燦燦』『Everything』『君の瞳に恋してる』

 やっと始まった新学期。今年度から練習日も原則火曜日にかわり、新たな気持ちで練習しましょ〜♪

練習前の雑談。数日前にTVでやってた、「ハモネプ」談義。

まず、5月のよりアイにむけて、候補曲を練習。

『恋のバカンス』

コーラスの流れるようなとこ雰囲気のところは、例の“息もっと息!!”で、頑張りましょう。

“tun tulu …”隊のハーモニーを合わせる。

ずっと歌っていると、正直ちょっと飽きる。でも、誰でも知っているこの曲、ライブでは受けがいい。

 『ドラゴンボール』

『愛燦々』

お休み中のけいちゃんに代わって、イントロとエンディングはおっくんが。

エンディングの“La― La―…”は盛り上げて、

最後の“Ah――”は、ティンパニなんかが聞こえてきそうに盛り上げたくなるけれど、あえてそこを、「いろいろあったけど、多くは語らないわ」風に、抑えて歌う。

コーラス隊のハモリもチェック。

他の曲も一通り。

『Everything』

 『君の瞳に恋してる』
 

今日ナオく

稽古場に来る途中ずっとナオくんが持っていたペットボトルをぐみが開けると… 泡がシュワワワ〜〜 で大洪水(笑)床を大掃除しましたとさ。

「とけい」「おかあさん」がはっきり言えるようになったね。エドはるみの「グーググー♪」、前回やって大受けだったので、今日も「やって〜」とリクエストしても、今日は、やらない。巧みに話をそらすところ、う〜ん、大物!   <by おっくん>