5月13日(火)

出席者  おっくん・ぬっきー・ぐみ(with ナオくん)・けい

練習曲  『恋のバカンス』『ドラゴンボール』『愛燦燦』
『君の瞳に恋してる』『卒業写真』『Moonlightせんばやし』

 よりアイで歌う3曲を中心に立ち位置や振り付けを確認しながら練習。

<恋のバカンス>
 ステップは左足から始めよう。
 62小節の1拍目で右手を顔の前で構える。

<ドラゴンボール>
 おっくんがフリマで買って来てくれた「元気玉」。
 当日はフロントモニターがあるからお客さんから見えないように玉を置いておけるかな?ってことで、曲の最後でるいこさんが拾ってポーズに決定。
 コーラス隊はその時右手のコブシを腰の位置まで降ろしましょう。
 この曲はどんどん速くなっていくので注意です。

<愛燦燦>
 「ドラゴンボール」からガラッと感じが変わるので、息を整えて。
 でもゆっくりになりすぎないように。

他にも歌ってみました。

<君の瞳に恋してる>
 まとまってきたような・・。
 ぐみちゃん、英語の歌詞頑張って〜。

<卒業写真>
 どのパートもとっても難しいよね。
 リードも不安定になるもんだから、あちこちで音がバラバラになってしまう。ごめんね。
 いつもは素敵な高音のぬっきー、低音も魅力的。

<ムーンライト千林>
 余裕を持って熟女の色気?みたいなのを出して歌えるといいなあ・・なんて思うの私だけ?

今日はるいこさんがお休みで、「こんなんでいいんかな?」と少々不安。
やっぱりリーダーがいないとピリッとしないね。

赤いコサージュは左手に指輪のようにつけてみようかと・・。
裏にゴムをつけておいて、指につけるか胸につけるか当日きめましょう。

けいが歌いたいと言ってる「ビリーブ」、手話があるといいね・・っとおっくん。
それいいね。やってみよう。

練習のテープを帰って家で聴くたびに落ち込むと言うぐみちゃん。
あなただけじゃないよ。
私もいつもかなり落ち込みます。
でも楽しいから歌ってます。

あっ、そうそう。今日はみんなでトイレ掃除をしました。
電球取り替えないとあかんけど・・。

よりアイまであと少し。
みんな笑顔で楽しみましょうね〜。   <by けいちゃん>