6月3日(火)

出席者  るいこ・おっくん・けいちゃん・ぬっきー・ぐみ(withナオくん)

練習曲  『Believe』『恋のバカンス』『愛燦燦』『やさしさに包まれたなら』
『君の瞳に恋してる』『Everything』『Happy Birthday』

 この時期、子どもの学校関係の用事でメンバー全員がなかなかそろわない中、今日は奇跡的(?)に全員そろった。

 まずは24時間テレビ向けにピッタリ!の「Believe」を音取り。
英語の歌詞「I believe in future―」のタイミングや発音を合わせる。
ロングトーンのシンプルなハモリが、なぜか決まらない。
早くも気持ちがくじける、アレンジャーるいこ。
他パートをよく聞いて、「合わせる」気持ちが必要。
何度も歌って、やっと光が見えた…かな?
いずれ、手話やその他の振り付けも、つけたいな。
そのためには、もっと歌い込んではやく仕上げよう。

 もう一つアレンジ中の曲は、Believeとは対照的な、
「ヤッターマン」。10チャンネルの番組で、これまた24時間テレビにぴったり。
この話になると、ハイテンショーン!で盛り上がる、るいことぐみ。
放っとくと二人でいつまでも歌い続ける。
ボー然と見つめる他のメンバー。

 衣裳の話。(…例の黄色Tシャツ支給されるのかな?)
なぜか、白キャミ&ストール(ジュディオングっぽく?)案を出するいこ。
露出度UP願望。どういう心境の変化?(メンバーからは控えめなブーイングが…)

 持ち時間30分とのことで、7曲ほど候補に挙げ、一通り歌っておく。

さんぽ〜涙そうそう
やさしさに包まれたなら
君の瞳に…(メンバー紹介)
愛燦々
恋のバカンス
エブリ

5月、6月生まれのメンバーに、
恒例の「Happy Birthday」
 To 産休中のめぐちゃんの第3子(お名前決まったかな?)、
   ぐみ家のなみちゃん
   るいこ
   おっくん


 今日もけいちゃんにLOVE*2のナオくん。
ソファのとなりに座り、けいちゃんのジャケットのすそをつまんで横顔とじっと見つめるテクニックを、この若さで身につけているとは恐るべし、マダムキラー!!   <by おっくん>