6月10日(火)

出席者  るいこ・おっくん・ぐみ(with ナオくん)・けい
見学者 まゆちゃん

練習曲  『さんぽ〜涙そうそう』『Believe』『君の瞳に恋してる』
『恋のバカンス』『やさしさに包まれたなら』『Everything』『愛燦燦』

「さんぽ〜涙そうそう」
      ぐみちゃん、「さんぽ」のボイパに挑戦!
      がんばって〜。
「Believe」
      36.37小節は5番。
      42.43小節の3番と4番がいれかわり。
      44.45小節の4番はラの音で。
      字ハモは手話をつけ心を込めて・・。
      もう少し手話を増やせるといいんだけど、その前に息たっぷりでしっかり歌おう。
「君の瞳に恋してる」
      けいのレの音はもう少し高めに。
      振り付けをもう一度確認しなくては・・。
「恋のバカンス」
      この曲のコーラスはすんばらし〜。
      私も頑張らなくちゃっておもいます。
「やさしさに包まれたなら」
      3番をまゆちゃん、4番をるいこ、おっくんはボイパに??
      でもボイパが入るとすごくカッコイイ!
「Everything」
      まゆちゃんリード・・またまた違った雰囲気でグー。
「愛燦燦」
      上がりきれていない音やあやふやな部分が未だにある曲(個人的に)
      ごまかしのきかない曲だけにしっかりしなくっちゃ!と反省してます。

今日は藤井寺からまゆちゃんが見学しにきてくれました。
とっても素敵な声で初見でもスイスイと歌えちゃう。すごい!!
とりあえず(笑)今のところ5人揃っているんだけど、「8月31日のイベントにでてくれないかなあ」なんて、リーダーはまゆちゃんにすっかり惚れ込んだみたい。

<衣装の話>
るいこがうすいピンクのオーガンジーでボレロ風の衣装と型紙まで作って持って来てくれたが、メンバーの中の約1名が、今ひとつ話に乗れない・・。
8月31日のイベント内容とステージ(商店街)を考えると合わないのでは・・と。
せっかく作ってきてくれたのにごめんね。

その後新聞でつくった型紙の片隅に「大阪アカペラフェステバル」「締め切り6月13日」の文字が・・。捨てられても仕方のないはずのもの(新聞)だったのに・・。
そのことに運命を感じたメンバーは、「まだ間に合うやん、ダメもとで応募しよ〜」って大盛り上がり!。
早速おっくんがリサーチしてくれたんだけど、ライブ以外の音源が必要ということで、今回は無理でした。
残念だったけど、やっぱりちょっと無謀だったね。
また次の機会を楽しみに待ちましょう。

最後に6月生まれのおっくんとるいこさんへHappyBirthdayを歌って締めくくり。
おめでと〜。

8月31日までまだまだ時間があるような気がするけど、夏休みに入るとなかなか全員揃って練習ができないかもしれないので、1回1回の練習を大切にしましょうね。  <by けいちゃん>