6月24日(火)

出席者  るいこ・おっくん・けいちゃん・ぐみ(with ナオくん)・まゆ・ぬっきー

練習曲  『ヤッターマン』『Believe』『さんぽ〜涙』『恋のバカンス』
『Everything』『君の瞳に恋してる』

 ぬっきーはまゆちゃんとは、初対面。下手なのばれると思ってるせいか、変に緊張してたりして、、、。
まゆちゃんとってもすてきな歌声。楽譜を手にしてどんどん歌ってくれるまゆちゃんでした。
この日はぐみちゃん到着と同時に時計の音楽がなったけど、いつも楽しみにして聞いているなおくんが今日はお休みでした。なんだか寂しいねー。なおくんいないと。

『ヤッターマン』 楽しかったですねー。もうこれが初めて合わせたん?っていうくらい結構いけてましたよねー。確かドラゴンボールの時もそうだったよなぁ。今回は『アチョウー』なんてセリフをものにしてくれるぐみちゃんがいてくれるし。心強いわー。そういえば、ドラゴンボールとかこの手のアニメは世界中から愛されてるけど、歌はどうなんだろう。日本とは違う主題歌があるのか?もし同じだったら外国でもうけるやん? と思うと嬉しくなってくるんだけど、、。(るいこ註:この数日後にちょうどTVのバラエティで日本のアニメのことやってて、ヤッターマンは世界15ヶ国で放送されてて、特に人気のイタリアでの放送が紹介されてたんだけど・・・主題歌、日本のとは全然違って、ほのぼのとしたメジャーコードの曲でした〜)

36のコーラス隊はヤッターマンを最後までブレスなしで盛り上げながら歌う。ぐみちゃんはセリフとして元気よく。

『エブリ』 まゆちゃんリードで歌いました。とても控えめに歌ってる感じだけど、すごい上手!今度は遠慮しないで、思いっきり歌ってね   <by ぬっきー>