7月1日(火)

出席者  るいこ・けいちゃん・ぬっきー・ぐみ(with ナオキ)

練習曲  『君の瞳に恋してる』『Believe』『Everything』『ヤッターマン』
『やさしさに包まれたなら』『さんぽ〜涙』『愛燦燦』『恋のバカンス』

 まず話がStopしていたTシャツのことで、
るいこさんがいろいろ案を持ってきていました。
(いつもいつもるいこさんのアイデアには感心!)
でも素人にはデザインは難しいから、
誰かうまくできる人はいないかな?とるいこさん。
けいちゃんの娘さんが、洋服のリメイクが得意ということで、
アイデアを聞いていただくことにしました。


7月に入り、幼稚園や小学校は、これから短縮授業→夏休み。
これから何人が集まれるかわかりませんが、
8/31にむけてがんばりましょう〜!

まず「君ひと」「ビリーブ」「エブリ」「ヤッターマン」「やさしさ〜」の練習。
「ビリーブ」がなかなかきまらない。
それと振り付けの確認。

ちょうど時計が12時になり、12時半に帰るぬっきーがいる間に、
30分のライブを想定して、
○さんぽ〜涙
○エブリ
○愛燦々
○やさしさ〜
○ヤッターマン
○恋バカ
○ビリーブ
の順で歌ってみる。
しかし…恋バカが終わったところで、タイムアップ!
1曲か、トークもしっかり入れるなら2曲は削らないといけません。
また考えましょう…。

ぬっきーが早退し、休憩のあとはリラックスしながら「君ひと」「ビリーブ」を歌う。
でも「ビリーブ」が相変わらずきまらない…。
それから、70年代後半から80年代のフォークソングの話で盛り上がりました。
名曲はいつになってもいいなぁ!(るいこ追記:バースデイも歌ったね。茅ヶ崎へ・・・)

今日は練習のときに使っているテープの録音ボタンが下りなかったので、
忘れないうちに日記を書きました。
ホントに物忘れがヒドいもので…(^^;)  <by ぐみ>