7月22日(火)

出席者  おっくん・けいちゃん・ぐみ(with なおくん)
・まゆ(with なーちゃんりーちゃん)・るいこ

練習曲  『ヤッターマン』『さんぽ〜涙』『Believe』
『恋のバカンス』『君の瞳に恋してる』『愛燦燦』

 まゆ家から“なーちゃん”(小2)と
“りーちゃん”(年中)が姉妹で登場。
可愛いぃぃぃぃ♪

なおくん、お仲間が居るから、いつもと違う〜。
2人のお姉ちゃんに挟まれてソファに
座ってご機嫌〜。

そしてそして、ちょっと遅れてきた
けいちゃんが稽古場に入ってきた途端に…
照れる照れる〜。
でも、練習してる間じゅう、自分の隣りをさして、
「けいちゃ〜ん座って〜」ほんとにラブラブなんだから〜。


ヤッター

懸案の「ヤッター」を“全員かけ声”にするか
“リードぐみ以外は音ありで”にするか、
やっぱりアカペラでは後者に軍配が上がりそうですー。

振り付けもつけたからにはしっかりやらないとね。
「足をあげてチンチン」と「ヤッター」です。

愛燦燦

この曲はちょっと安定してきたかな。
息たっぷりでね〜。
新人まゆ大健闘!

恋バカ

ちりんに入ってもうすぐ1年になるぐみ。
(月日の経つのって速い〜)
ぬっきーの声とよくハモるトーンなので、
コーラス隊としては最初から即戦力として
がんばってますが、ここらへんから、
アレンジャーるいこの要求はどんどん、
厳しさ・細かさを増してくる。

「もっと息〜ッ」「上がりきってなーい」
なんてビシバシ言うけど、メゲずに
どんどん直して歌ってくれるから嬉しい〜。
そぅそぅ、どぅせこっちもシロウト。
思い入れが強い、というだけで
エラソーに言ってるだけ、なので、
メゲちゃダメだよ。
でも!言った通り直してくれさえすれば、
絶対「悶絶快感ハーモニー」の世界へ
連れてってあげるから。それは約束する。

ビリーブ

うぅぅぅぅぅぅぅん…難しい。
アレンジ簡単にしたのにな。
今回のライブのテーマからして、
この曲を素敵に歌いたい、という
メンバーの気持ちが強過ぎる分、
空回りしちゃってるんかな?

手話もあるし、音のほうに早く余裕が欲しいよぉ。



さんぽ涙

さんぽは歌っただけ。

涙、いちばんの盛り上がり、
サビの繰り返しの字ハモを中心に
何回もハモりのチェック。


きみひと

ぐみちゃん、サビ、カッコ良く歌えるように
なってきたや〜ん。いい感じ。

「Love you baby, let me love you」が
やっと少ぉし合ってきた〜。ホッ。
だけど、「毎回鳥肌」というワケには
まだいかない。
月9のテーマ曲として織田裕二も
「前から歌いたかった」と言って歌う、
というこの曲…カッコイイ曲なんだよ。
その中でも、いちばんカッコイイところ。
「めざせ!毎回鳥肌。」
そこと、「Oh pretty baby」のとこ、
アイコンタクト忘れないようにね。

あと、こんなカッコイイ曲を歌ってるにも
関わらず、みんな表情カタ過ぎ!
スマイル〜♪スマイル〜♪ねッ♪


あぁ〜なんか暑くて記憶がごちゃごちゃに…。

このへんで許してちょ。   <by るいこ>