7月29日(火)

出席者  るいこ・おっくん・けいちゃん・ぬっきー・まゆ(with なーちゃん)・ぐみ(with ナオキ)

練習曲  『さんぽ〜涙』『君の瞳に恋してる』『ヤッターマン』
『愛燦燦』『恋のバカンス』『Believe』

 徹底的に「ビリーブ」の練習。
いちばん大事な「I believe'n future〜」を何度も何度も合わせる。
まゆに聞いてもらって、だんだん下がっていくように聞こえる、と言われる。
でも…極端に下がってないんだけど、
歌い方がよくないから、下がっているように聞こえることが判明。
気持ちを入れて、テンションを下げないように。
「フューチャー」の「チャー」が汚くなりやすい。
また、最後の「今 未来の扉を〜」の手話もついたので、必死感が出てるのもあるのかも…。余裕をもって歌いたいですね。
「ビリーブ」は、世界中の優しさで、地球を包むように歌いましょう!

(私個人としては、tututu〜の途中でうまく息つぎをしないと、I believe'n〜で疲れてバテてしまうことがわかった。次の練習までに、うまく息つぎできるようにしたいと思います)

立ち位置を考えながら、最初から歌う。
「君ひと」でメンバー紹介。
るいこさんが途中で「ナオくんで〜す!」と入れてくれたら、
ナオキも軽くペコッとおじぎ。めっちゃ気にいってます!

MCはるいこ・けいちゃん・ぐみ・おっくんが担当。
私ぐみは、初MC。
皆さん、初MCは何を話しましたか?
「新人なのに〜!」と訴えたら、
「もう違う〜!」るいこパンチが飛んできた!結構快感だわぁ〜。

ライブまであと2回の練習。
「ビリーブ」の注意するところを忘れないように、
がんばって歌いましょうね〜!

(MCといえば、桂小枝の「いや〜なんですねぇ」しか出てこないんですけど)  <by ぐみ>