9月9日(火)

出席者  るいこ・おっくん・ぐみ(with ナオキ)・まゆ
ゲスト  ぴなこさん

練習曲  『卒業写真』『ムーンライトせんばやし』『聖子ちゃんメドレー』
『Believe』『恋のバカンス』『ヤッターマン』『Happy Birthday』

 今回は、8月末のイベント後、初めての練習日。
これからまた新しい曲も練習していくとのことだったので
新たな気持ちで、練習始まる前からなんだかワクワク。

 
今日は元ちりんメンバーのぴなこさんが遊びに来て、
欠席のけいちゃんとぬっきーのパートをジャンジャン歌ってくれました。


『卒業写真』

ぴなこさんリード。
声が妙にユーミンに似ててめっちゃいい感じ。
初めて合わせた割には「すぐライブで使える」とるいこさんご満悦。


『ムーンライトせんばやし』
 
斬新な曲ですよね。

すごく素敵な曲。だけど難しい…。
合わせてみたけど、ぐみちゃんなかなか音がとれず、
るいこさんからの愛のムチが…。
でも、ぐみちゃんのパート、ほんとにめっっちゃめちゃ難しそう…。

 
音が下がらないように、手を上げるなどして気持ちを上に上に
持っていきながら歌いましょう。

 
それと、途中の歌詞でbeamingというところをdreamingと歌って
いたことが判明。
beamingが正しい(←調べました)ので、これからそゆことで。


『聖子ちゃんメドレー』
 
天使のウインク〜白いパラソルに移るところ…
るいこさん曰く「この音で飯が3杯食える」箇所を重点的に練習。
何回かはヒットしたけど、しびれる程になるには
練習が必要ですね。

早く全員で合わせたいな〜と思います。

『恋バカ』
 
元祖トゥントゥル隊だったというぴなこさんが、かつてのパートで参加。
久々で楽しかったそうです。


『ヤッターマン』
 
まゆ、今日からぬっきーと同じパートで。
 
2番が終わった後のババンババンバン〜は
「終わりかと思ったら、実はまだある〜」という、子供たちの期待も
高められるような、次につながる盛り上がり方でいきましょう。


『Happy Birthday』
 
9月生まれの
「なおく〜ん♪まゆちゃ〜ん♪まきちゃ〜ん♪」で
歌いました。

 
この曲に慣れていないぴなこさんとまゆ入りで歌っているので
最後は微妙にぐだぐだだったけど、ぐみちゃんの「おめでと〜」の
明るい声で締まった…ような。

 
まゆはこの曲の自分のパートが欲しい!!!
ということでるいこさんに6番目の音を作ってくださいとお願い。
快く引き受けてくれてありがとうございます。

楽しみにしてますね〜。

今日はぬっきーが、息子さんがダウンしちゃったとのことで
急遽欠席でした。大丈夫かなぁ。
お大事に。早く治してね〜。

 
それから、ぴなこさん、今日はありがとうございました。
また遊びにきてくださいね〜。
   <by まゆ>