9月30日(火)

出席者  るいこ・けい・ぬっきー・ぐみ・まゆ・おっくん

練習曲  『聖子ちゃんメドレー』『Everything』『ヤッターマン』『ちりんクリスマスメドレー』
『君の瞳に恋してる』『卒業写真』『Happy Birthday』『Believe』

 旭区民音楽祭・・落選。残念… でも、こんな時こそ基礎練習をバッチリと・と言いたいところだが、どうもやる気が… 12月のメロパクリパに向けて、曲を検討し(まだ決定ではない)、必ずこれはやるだろうという曲を練習。

「聖子ちゃん」
 「ここは、ハモリをビシッと決めたい!」ところのハモリが、今イチ、いや、全然決まらない…  曲と曲のつなぎ目、特に転調するところで、音を見失ったり、全体に狂ったりする。自分の音をしっかり出すと同時に、他パートをよく聞く、これしかないね。(言うのは簡単だけれど…) 歌っているうちに、何とな〜く振り付けを思い出す、古メンバー。

Everything

 前回同様、まゆちゃんリードで。リードの歌い方について、るいこからダメ出しが。
「ア行の発音が“アイドル”っぽい。もっとふつうにさらっと歌ってくれた方がいい」 転調後からはもっと盛り上げて。コーラス+ベースが不安定だとリードがうまく乗っかれないので、みんなで頑張って支えよ
う。

「ヤッターマン」

「ちりメド」

「君ひと」

「卒業写真」

さらっと一通り。

 

HappyBirthday
少し気が早いけれど、10月生まれのぬっきーに向けて歌う。

Believe
練習の最後、帰り支度をしながらさらっと歌う。適度に力が抜けている方が、出来がよかったりする。

 

休憩時間、ちりん茅ヶ崎支部(?)のやっちゃんから頂いたお菓子を食べながら、雑談。

11月の目標がなくなったので、 来月は月2回くらいの練習でよい?

「1週空くと、ストレスがたまるので、毎週やりたいです。」と、まゆ。うう〜ん、どうする?来週。。。    <by おっくん>