10月14日(火)

出席者  るいこ・おっくん・ぐみ(with ナオくん)・ぬっきー

練習曲  『SING』『卒業写真』『聖子ちゃんメドレー』『Believe』

  この日出席のはずのまゆちゃんが、途中で具合が悪くなって引き返したとの連絡が、、。
まゆちゃん大丈夫かな、、。一番練習をしたがっていたまゆちゃんがぬけちゃって、けいちゃんもお休みでちょっとさみしくなりましたが。まずは新曲のSINGから。

『SING』
 の sing ♪ のあがるところは、絶対息ー!二つ目の音が出しにくいからこそたっぷりの息で広がるようにー!!
85小節のLaんLaLaLan の繰り返しが4フレーズ続くところは単調になりがちなので、85 - mf  89 - f  93 - mf  97 - p  と強弱をつけます。

『卒業写真』
 28小節の uh-uh- の二つ目の音はそっと置くような感じで歌います。

『聖子ちゃん』
 この曲を歌う度にゆみちゃんてどんなパートもこなせてすごかったよなーと、みんな今になってゆみちゃんのすごさに気づくのでありました、、。
を重点的に練習。101の音をバシッと決めると気持ちがいいー!
59から瑠璃色に入るところに掛けて繰り返し練習。曲の移り変わるところを丁寧に。

来週はまゆちゃん元気に来れるといいな。この時期風邪引きやすいし、みなさんに風邪に気をつけてね。   <by ぬっきー>