10月21日(火)

出席者  るいこ・ぬっきー・ぐみ(with ナオくん)・まゆ・けい

練習曲  『しあわせもあこがれも』『SING』『ちりんクリスマスメドレー』
『Believe』『ヤッターマン』『聖子ちゃんメドレー』『素敵なホリデー』

    今日はまゆちゃんが元気に出席。
でもおっくんが風邪でお休み。
早く元気になってね。

「しあわせもあこがれも」
 4小節目の最後の音をきれいに決めよう!
10小節のwohは「ウォー」で。
20小節と36小節から37小節にかけてはだんだん盛り上げていく。

 とにかくむずかしい〜。
音をとることとリズムに乗ることに必死で汗だく!!
少しも気を抜けない。
アカペラダイエットや〜〜。
何とかなるやろか?でもなんとかせな・・。

「SING」
 転調してから音が下がらないように。
71小節のtu・tu・は息はたっぷり、でも優しく。

メロパクリパでの候補曲を1回ずつ歌ってみる。

   「聖子ちゃんメドレー」

   「素敵なホリデー」

   「ヤッターマン」

   「Believe」

   「ちりんクリスマスメドレー」

休憩中にるいこさんが持って来てくれたTRY-TONEのCDを聴く。
何と表現したらいいのか、ゾクゾクするような美しいハーモニー。
メンバーの顔は知らないんだけど、何でか「笑顔で歌ってる姿」が浮かんでくる。
気持ちがひとつになってるんだなあ。
メンバーの声を聴きながら、そこへ自分も溶け込んでいくような・・
そんな心地よさを感じながら歌ってるんだろうな。

私は自分のパートを歌うことだけで精一杯だもん。

まず今の課題は音が上がる部分はきちんと「上がり切って」歌うこと。

カツを入れて頑張ろう!


今日のなおくんもとってもおりこうでした。
「ハッ、ハッ、ハックショ〜ン大地真央♪」に大喜び(笑)    <by けいちゃん>