11月18日(火)

出席者  るいこ・おっくん・けいちゃん・ぬっきー
・まゆ・ぐみ(with ナオキ)

練習曲  『しあわせもあこがれも』『すてきなホリディ』『クリスマスメドレー』
『SING』『ヤッターマン』
『Believe』『聖子ちゃんメドレー』

けいちゃんがメロパ不参加になり残念ですが、
けいちゃんの分までがんばりましょう!

○しあわせも〜
 4番をおっくんが歌います。
 おっくんの音取りをかねながらの練習。
 けいちゃんパートはむずかしい!
 そこをけいちゃんにもっていくんよ、とるいこさん。
 それをいつもサラッと歌うけいちゃん。
 …まるで連携プレーのようです。

 いつもいつもの
 小節終わり〜小節はじめの音をきれいに出して、
 ゾクゾクッとするハーモニーをつくろう!

 15小節ははしらないように。

 全部音取りしてたら他の曲の練習が出来なくなりそうなので、
 残りはおっくんの宿題ということに。
 がんばれ、おっくん!(でもおっくんはバッチリとってくるだろうな)

○すてきなホリディ
 4番をまゆちゃん
 ケンタのCMで流れてきましたね〜。なんかワクワクします。
 るいこさん、歌詞がんばってます!お風呂で特訓中とか(のぼせんといてね!)

○クリメド
 3番をまゆちゃん
 「もみのき〜帰らぬ〜あの日」のフレーズ、むずかしい音だ!
 がんばれ〜!(私は休符)

○SING
 3番をぬっきー

○ヤッターマン
 4番をまゆちゃん

○ビリーブ
 3番をまゆちゃん
 ぐみ、手話の再確認。
 歌ってるとだんだん下がってくるので、気をつけよう!

○聖子ちゃん〜
 3番をまゆちゃん

るいこさん、ここで早退。
休憩中にいろんな話題。
カラオケで何歌う?ひとりカラオケできる?…とか、
まゆちゃんとおっくんがうけている、
ボイトレのこととか。
そんなこんなで、練習時間終了!
みんなでカラオケに行きたいね〜♪  <by ぐみ>