12月16日(火)

出席者  るいこ・けい・ぬっきー・ぐみ(with ナオくん)・まゆ・おっくん
ゲスト  ゆみちゃん(with しょーちゃん)

練習曲  『すてきなホリディ』『ちりんクリスマスメドレー』『SING』『しあわせもあこがれも』
『聖子ちゃんメドレー』『ヤッターマン』『Believe』『Happy Birthday』『ハナミズキ』

 メロパクリパ本番前最後の練習。
従姉妹さんに無事赤ちゃんが生まれたけいちゃん、病院に行く前に練習に寄ってくれました。
育休中のゆみちゃん、長男くんを連れて参加。
けいちゃん、ゆみちゃんをお客様に、一通り歌ってみる。
「『SING』、同じフレーズが続くから、もう少し早めがいいね。『ホリディ』も、歌い方にメリハリがついた方がいいね。」と、けいちゃんのアドバイス。ハモリが「?」な部分を取り出して、繰り返し歌う(殆どおっくんへのダメ出しなんだけど…トホホ当日までに頑張って特訓しときます)。

 メロパクリパに参加のゆみちゃん、『ハナミズキ』をるいこピアノ&ハモリと、今日急きょ決まった「ぬっきーもハモリ参加」とともに歌う。久々のゆみリード、癒されるわ〜〜

 練習の最後に、けいちゃんの従姉妹さんの赤ちゃんに捧げる『HAPPY BIRTHDAY』をみんなで。

 「衣装、こんなんでどう?」るいこがゴージャスな赤ブラウスを着てきた。「赤 + 黒 + 白もあってOK」を原則に、各自自由に考える、ということに。ファッチャが初めてのまゆに、「一緒に行こ♪連れてったるわ〜」と、ぐみ。おぉ。1年経ったらもはやベテラン。    <by おっくん>